So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

シードレス [food]

chilie.GIFスーパー輸入果実コーナーで見つけたチリ産の

ブドウ[かわいい]種がなく小粒で皮も食べられます。食後に

1粒、2粒摘んで食べるのが楽しく、どれも美味しい

[レストラン] 左から・・・ブラック・シードレス/トンプソン・シードレス/フレーム・シードレス。 


nice!(0)  コメント(0) 

うさぎや [sweets]

usagiya.jpg東京に住む妹が、どら焼きを送ってくれました。

しっとりした生地に粒餡がたっぷり入っています。

いい塩加減で甘さが抑えられ、美味しかったです。

せっかくなので、お抹茶を点てていただきました。

ありがとう。ご馳走様でした[ハートたち(複数ハート)]


nice!(0)  コメント(0) 

三寒四温 [nature]

n3.jpgn1.jpg

 

 

 

 

祥月参りの帰りに菜の花畑に寄りました[かわいい] 

今日は午後から気温が上がり、辺り一面に菜の花の匂いが広がっていました。

子供連れの家族や、デイサービスなど、大勢の人が訪れていました。


nice!(0)  コメント(0) 

HAPPY BIRTHDAY TO YOU ! ! [Congratulations !]

braun.jpgb-1.jpg

b-3.jpg

b-4.jpg

 

 

 

父の「81歳」の誕生日に、姉妹3人で「BRAUN」のシェーバーを

プレゼントしました。世界唯一の人工知能音波テクノロジー

本体内蔵のコンピューターチップ、ブラウン史上最上位モデル・・・

と何だか凄いスペック[雷] 最新鋭の電化製品好きなので、きっと喜んでもらえると思います。

いつまでも元気で楽しく、お洒落なパパでいてくださいね。誕生日おめでとう[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 

お土産 [happy]

izumiya.jpg甥っ子と一緒に上京した姉夫婦から、お土産をもらいました。

子供の頃・・・父が東京出張する度に買って帰ってくれた

泉屋のクッキー」です。懐かしい浮き輪マークの缶ケース

変わらない素朴な味は、小さい頃、家族大勢で過ごした

楽しく、温かい感覚を思い出します[時計]


nice!(0)  コメント(1) 

門出 [Spring]

pc.jpgpc1.jpg

 

 

 

 

 

甥っ子2人が揃って新しい道へ進む事になりました。お兄ちゃんは大学の学部移動で再出発[晴れ]

車の免許も取ります。弟はスタイリストを目指し、東京美容専門学校へ行きます[晴れ] お祝いに、

免許証や通学定期を入れるパスケースを作り、プレゼントしました。頑張ってね!


nice!(0)  コメント(0) 

White day [sweets]

msd.png

  of.jpghc.jpgef.jpg

 

 

ミスタードーナツ」で、揚げ立てのドーナツを買ってもらいました[かわいい] 外はカリカリ、

中はホカホカ~温かくて「超」美味しかったです。メニューがいっぱいあって迷うけど

やっぱり「Simple is best !」


nice!(0)  コメント(0) 

ニコラ [art]

Le-Petit-Nicolas.jpg

nicolas-2.jpg

フランスを代表する漫画家「ジャン・ジャック・サンペ

彼の代表作である「プチ・ニコラ」は映画化され、nicolas-1.jpg

フランスでは「ハリー・ポッター

に次ぐ観客動員数を記録しました。昔から大好きで、

彼が手掛けた挿絵の本を持っていますが、映画を観て

              初めて原作者の事を知りました[映画]


nice!(0)  コメント(0) 

St Valentine's Day [sweets]

v-day.jpgパリッとした薄いカラメルのプレートで、ビターチョコと

バニラ風味の生クリームをサンドしたCake。ほろ苦い

大人の味で、美味しかったです[喫茶店] この位のサイズで

お茶するのが、丁度いいのかもしれません。

labranche.jpg

 


nice!(0)  コメント(0) 

如月

cup.jpgkamo.jpgshinme.jpg

 

 

 

 

今日は、父と姉、甥っ子も一緒に祥月のお参りに出かけました。

ランチを食べに入ったお店の食器は、全て作家さんの手作りで、

とても個性的。寒い日でしたが、湧き水の池で鴨が元気に遊び、

桜の木には新芽が芽吹いていました[かわいい]


nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。